« 焼きそばの日 | メイン | 金曜日は米っ子タイム »

2020年9月18日 (金曜日)

米っ子の活躍

昨日、校区の鶴城中学校で体育大会が開かれました。例年見させていただいているのですが、各校とも今年はご来賓にご遠慮していただくことにしているので、お邪魔しませんでした。

Img_9411

Img_9410

保護者である本校職員が参観して「本当に応援合戦が素晴らしかった。自然と涙がでてきました」と教えてくれました。米っ子の卒業生も大活躍だったそうです。頑張っているね!


もう一つは、校区の龍讃寺で夏休みのおつとめ会に参加している米っ子たちが、おさらい会として竹を使った光のアートを楽しんだそうです。

1600323485994s

Dsc_0268s

地域の方が写真をくださったので紹介します。よく見ると、名前を刻んであるのがわかりますね。とっても幻想的できれいです。

アクセスランキング