« 鶏そぼろ丼の日 | メイン | 金曜日は米っ子タイム »

2020年9月 3日 (木曜日)

豚肉のごま味噌焼きの日

久しぶりの雨の降る今日の、給食のメニューは、豚肉のごま味噌焼き、茎ワカメサラダ、ワンタンスープでした。

G3000384

G3000383

一つ一つ焼かれたごま味噌焼きが、ご飯にとっても合うよい味付けで美味しかったです。

G3000386

G3000389

子どもたちに聞いても美味しかったと答えてくれる子が多かったです。

G3000387

G3000390

歯がぐらぐらしていて、お肉が噛み切れないといっていた子も… 歯がはえかわる頃ですから、しかたがないですね。

G3000388

G3000391

ワンタンスープをおかわりする時も、ちゃんとマスクを着けて並んでいます。すばらしい!もうちょっとディスタンスをとお思いでしょうが、静かに並んでいるのでOKです。

やはり3品あると食べごたえがあります。学校が終わった時の、お腹の減り具合が違います。ごちそうさまでした。

アクセスランキング