« 豚肉のごま味噌焼きの日 | メイン | 和風おろしハンバーグの日 »

2020年9月 4日 (金曜日)

金曜日は米っ子タイム

今日は金曜日、久々の米っ子タイムです。コロナの関係で、対面してのペア学習などを自粛していたので、米っ子タイムをやれていませんでした。

G3000396

G3000400

対面しない、かかわりのSSTも研修していたのですが、なかなかやれませんでした。ちょうど文科省からのマニュアルも改訂されたので、マスクをして少し距離をとって、通常の米っ子タイムを行うことにしました。

G3000399

G3000394

今日は「質問じゃんけん」を行いました。お題を見て何を答えるか考えた後、あいさつをして始めます。

G3000404

G3000401

じゃんけんをして、勝った子が質問して、負けた子が答えていきます。負け続けると答えてばかりです。

G3000403_2

G3000407

流石は6年生です。相手を見て話したり聞いたりして、きちんとうなずきながら、最後の井戸端会議まで行うことができていました。久しぶりの米っ子タイムを、楽しそうに行っていました。

アクセスランキング