« 視力検査 | メイン | 豚肉のごま味噌焼きの日 »

2020年9月 2日 (水曜日)

鶏そぼろ丼の日

何だか今にも雨の降りそうな匂いがする今日の、給食のメニューは、鶏そぼろ丼、ゴボウサラダ、キツネ汁でした。米っ子の大好きな、ご飯にかけるおかずです。

G3000376

G3000375

今日は水曜日なので、栄養士さんが来てくれる日です。早速聞いたら、次回のリッチマンデーもお肉の量が通常の3倍(ピーマン・筍は通常通りw)だそうです。やったね!

G3000377

G3000378

栄養士さん曰く「米っ子は、ご飯にかけて食べるのが大好きだからなあ…」とのこと。

G3000380

G3000379

ですから、品数が少なかった時のおかずは、ご飯にかけやすいメニューだったから、そっちの方がよかったのではと分析されていましたよ。

G3000381

G3000382

今日もやさしい味付けの給食で、美味しかったと答えてくれる子が多かったです。ごちそうさまでした。

アクセスランキング