« かんがえちゅう※ | メイン | あいしんさんが きたよ※ »

2020年7月13日 (月曜日)

ゴーヤチャンプルの日

今日の給食のメニューは、ゴーヤチャンプルー、揚げシュウマイ、キムチスープでした。

Gr016904

Gr016905

色合いが茶色いおかずですね。チャンプルーは、アレルギーの子も食べられるように、卵を入れないで炒めてあります。カツオ節がたくさん入っていて美味しかったです。

Gr016907

Gr016912

いただきますの後、手を付ける前に、食べきれない量を戻しに来ます。

Gr016909

Gr016911

ゴーヤを苦手な子は半分ほどいたのですが、今日のゴーヤはそんなに苦くないらしく、けっこう大丈夫なようでした。

Gr016908

Gr016910

キムチスープの方は、辛いのが苦手な子が少なくしていました。美味しい美味しいといっぱい食べている子もいましたよ。

みんな明るく、給食を楽しんでいます。ごちそうさまでした。

アクセスランキング