« ウォーター! | メイン | 標語の審査 »

2020年7月21日 (火曜日)

ポークビーンズの日

今日の給食のメニューは、ポークビーンズ、黒ロールパン、オレンジシャーベットでした。

Gr017047

Gr017048

パンがコッペパンで、牛乳がビンで、銀紙マーガリンがついて、先割れスプーンにアルミ食器だったらと思ってしまう、昭和の給食の雰囲気が漂うメニューでした。

Gr017049

Gr017050

ポークビーンズは、昭和の給食の大定番です。それを令和の小学生も美味しそうに食べています。昭和のコッペパンと一番違うのは黒ロールパン。黒糖が入っていて、風味とほんのりした甘さがとても美味しかったです。

Gr017052

Gr017053

今日も暑い日です。しっとりとして冷たいオレンジシャーベットは最高に美味しいです。

Gr017054

Gr017055

1日早い、すいすいスイーツデイのような表情が撮れましたよ。ごちそうさまでした。

アクセスランキング