« 懇談会 2日目 | メイン | こんだんかい 3にちめ »

2020年7月29日 (水曜日)

中華飯の日

今日の給食のメニューは、中華飯、お米de国産みかんタルトでした。

G3000059

G3000056

デザートの名前を見てピンと来た人は鋭いです。すいすいスイーツデイで出た「お米de国産豆乳プリンタルト」の姉妹品です。ちょうど今日は水曜日ですね。

G3000060

G3000061

さて中華飯です。私はご飯にかけます。私はかけてかっこみます。キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、タケノコ、チンゲン菜、キクラゲ等野菜がいっぱいで美味しいです。

G3000062

G3000063

私もご飯にかけます。私は白いご飯におかずとして食べます。とろみがあって美味しいです。と様々ですね。

G3000064

G3000065

様々と言えば、この日本発祥の中華料理の「中華飯」という名前、東海地区では一般的なのですが、全国的に通りがよいのは「中華丼」のようですね。ごちそうさまでした。

アクセスランキング