« ニラ入り卵焼きの日 | メイン | 新型コロナウイルス感染症への対応について »

2020年2月27日 (木曜日)

チーズハットグ風春巻きの日

今日の給食のメニューは、チーズハットグ風春巻き、ちゃんぽん麺、中華大根サラダでした。

Gr015796

Gr015795

栄養士さんが、チーズハットグが食べたいという子どもたちの声で作った「チーズハットグ風春巻き」は、新登場のメニューです。

Gr015803

Gr015798

本物のチーズハットグは作れないので、春巻きの皮に、生地とチーズとウインナーを包んで揚げたアレンジメニューだそうで、残念ながらチーズはびよーんと伸びません。

Gr015799

Gr015800

少し前に出たグラパンと同じように、非常に大変な調理作業となるそうです。調理員さんありがとうございました。

Gr015801

Gr015802

チーズハットグを食べたことがないので、本物を食べたことがある子に聞いてみると「チーズが伸びないのとケチャップがないのがちょっと違うかな?でも、美味しかったよ」という感想でした。美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

アクセスランキング