« 会場準備 | メイン | ニラ入り卵焼きの日 »

2020年2月26日 (水曜日)

卒業茶会

今日は、クラブでもお世話になっている宗偏流の米津せい子先生に教えていただき、6年生が和室でお茶会を体験しました。

Gr015744

Gr015783

厳粛な雰囲気の中で、お茶会の作法を教えていただきます。

Gr015780

Gr015755

お菓子は、上田屋さんのよねまんをいただきました。美味しいという声が上がっていました。

Gr015757

Gr015786

「けっこうな、お服合いでございます」 でも、足がしびれて辛そうな子もいましたよ。

Gr015778

Gr015751

お茶を点てお運びする子たちと、お茶をいただく子たちとで交代交代で行いました。

Gr015750

Gr015753

お手伝いいただいた図書館ボランティアのみなさん、6年生のためにありがとうございました。

Gr015735

Gr015758

この時期の6年生は行事がとても多いので今回で卒業茶会としては終えることとし、お茶会自体は社会科で西尾を学ぶ3年生に移行します。これからもよろしくお願いします。

アクセスランキング