« おはぎづくりの準備 | メイン | 6年2組おはぎづくり »

2020年1月31日 (金曜日)

金曜日は米っ子タイム

1月も最後の日の金曜日、米っ子タイムです。1年生は「どちらをえらぶ(二者択一)」を行いました。

Gr015106

Gr015112

担任の先生がお題を発表し、モデリングをしてやり方を確認します。

Gr015107

Gr015109

二人組になってごあいさつ「よろしくお願いします」。そして、じゃんけんです。

Gr015110_2

Gr015111_2

勝った子が「〇〇君は、〇〇と〇〇どちらが好きですか?」と聞きます。

Gr015114

Gr015115

「私は〇〇が好きです。それは〇〇〇だからです」と理由を言いながら答えていきます。タイマーが鳴ったら終了。「ありがとうございました」とあいさつで終わります。1年生もしっかりできるようになりました。

アクセスランキング