« マラソンの試走3 | メイン | 米保さんの発表会 »

2018年11月30日 (金曜日)

和風おろしハンバーグの日

今日の給食のメニューは、和風おろしハンバーグ、白菜のゆかり和え、ふるさと味噌汁でした。

Gr008013

Gr008011

名古屋市の給食と牛乳が話題となりました。ブログを見ていただいている方はわかると思いますが、本校だとミルメークは年に1、2回しか出ません。

Gr008014

Gr008015

子どもたちに教えていきたいのは、食べるということは命をいただいたり分けてもらったりしているのだということと、牛乳は栄養があるし美味しいんだよということです。

Gr008018

Gr008016

アレルギー等の場合は当然別ですが、食育の一環として好き嫌いはなるべく減らしたいと考えます。当然無理な指導はいけませんし、人間ですから苦手なものはあってあたりまえですが…

Gr008019

Gr008017

米っ子たちは、今日も美味しそうに給食を食べています。この笑顔を大切にしたいです。

アクセスランキング