« 鶴中生のみなさんへ | メイン | 鶴中生のみなさんへ 5月3日 »

2020年5月 2日 (土)

鶴中生のみなさんへ 5月2日

 本を読んでいますか?長い休校で、時間がすごくあるかと思います。読書にはリラックス、ストレス解消の効果があるそうです。一日の時間の中で、読書をする時間を作って本を読んでみましょう。
                1年2組 担任
 
 自分で音のない時間を作ってみると……自然の音や誰かが話していたり仕事をしている音が聴こえてきたりして、ほっとできたりします。落ち着いた時間をつくってみると何かが見つかるかも。
                2年1組 担任
 
 ふとした時にみんなの笑顔や楽しい思い出ばかりが頭の中に浮かんできます。会えないのは寂しいですが、命のほうが大切です。今できることを考えて行動しよう!学校再開に向けて、楽しく安心して過ごせるように、先生も頑張ります!
                3年2組 担任

Kimg1044