« 6月28日(水) 3年生 理科の授業 | メイン | 7月3日(月) 1年生 アサガオが咲きました »

2023年6月30日 (金)

6月30日(金) あいさつ運動

児童会役員が、一中小のあいさつをもっと盛り上げようと、あいさつ運動を企画して、6月26日(月)~30日(金)に行いました。

Dsc_0189

Dsc_0192

登校してくる子たちを児童会役員が元気なあいさつで迎えました。「相手の目を見て」「笑顔で」「大きな声で」の3つができた子は、児童会役員から葉っぱがもらえます。

Dsc_0195

Dsc_0196

もらった葉っぱを、渡り廊下に掲示してある「あいさつの木」に貼りました。全校のみんなで一中小の「あいさつの木」を立派に育てました。

Dsc_0194

今週、学校中であいさつがとても盛んに交わされていました。児童会役員の皆さん、おつかれ様でした。来週からも、元気で笑顔のあいさつが学校中に響くと思います。