« ワックスがけ・奉仕作業 | メイン | おいしい おでんが できたよ! »

2021年2月18日 (木)

防災バトンタッチの会~6年生から5年生へ~

6年生から5年生への「防災バトンタッチの会」がありました。6年生は8つの班に分かれて、この1年間の防災学習の学びをまとめ、発表しました。その様子から、6年生が一中小の防災リーダーとしてりっぱに成長したことがよくわかりました。真剣な表情で聞いていた5年生の子どもたちは、しっかりとバトンを受け取ってくれたと思います。6年生の皆さん、ありがとう。本当にご苦労様でした。5年生の皆さん、来年はあなたたちが一中小の防災をリードしていってくださいね。

Img_9685

Img_9690

Img_9727