« 3年生 競書会 | メイン | 2年生 防災学習 »

2021年1月12日 (火)

6年生が非常食を搬入しました

先週、災害時に備えて学校に保管しておく非常食が届きました。

Img_1310玄関に運び込まれた全校児童分の水とクラッカーです。避難生活の大切な命綱です。

Img_13126年生が手際よく運んでいきます。避難所設営訓練で鍛えられたすばらしい動きです。Img_1314運び入れる先は放送室です。けがにはくれぐれも気を付けてくださいね。

Img_1315昨年度卒業生が卒業記念品として寄贈してくれた棚に収納していきます。

Img_1317_2チームワークのよさで、みるみるうちに箱が並べられていきます。

この箱、かなりの重さなのですが…。

Img_1318わずか10分で完了!この通りきれいな仕事の仕上がりです。

さすがわが校の防災リーダー、お見事!