« プール開き | メイン | 4年生初めてのプール »

2024年6月19日 (水)

今日の学び

今日は朝から強い日差しが照りつけていました。でも子どもたちは、暑さに負けずにがんばりました。

3年生は廊下を使って、理科の実験をしていました。風の強さや風受けの違いで、結果に違いが出たようです。

6年生は、体力テストの最終種目20mシャトルランを行いました。準備体操をして始めました。グループを作り、友達の記録をお互いに測定し合いました。

どんどんテンポアップしていくので苦しいですね。どこまでがんばれるか、自分との戦いでした。

わたのみBは、風船バレーで仲よくなる活動をしました。次に風船を渡す相手の名前を優しく呼んでから、風船を飛ばします。なかなか思った通りに飛ばないので、難しかったようです。

でもみんなにこにこ笑顔で活動できました。