« PTA奉仕作業 | メイン | コンピュータ授業の様子 »

2017年9月 1日 (金)

2学期が始まりました

 長い夏休みも終わり2学期がいよいよスタートです。夏休みの「お土産」をたくさん持ってきた元気な子どもたちが登校しました。

Dscn5797

代表児童からは夏休みの思い出と2学期の目標が発表されました。

Dscn5799

校長先生からは学校生活を「楽しむ」というお話がありました。

Dscn5815

Dscn5816

市民体育大会や福地ファイターズの児童たちの表彰および表彰披露がありました。

Dscn5822

児童会のみんなから夏休みの生活を振り返りと2学期への意欲づけをはかる呼びかけがありました。

Dscn5800

Dscn5801

 久しぶりに校歌が体育館いっぱいに響き渡りました。校外学習、学芸会をはじめとしてたくさんの行事があり、いろんな「ドラマ」が生まれると思います。充実した生活を過ごしてほしいと思います。