電池のはたらき
理科の授業で「電池のはたらき」という学習をしました。電池の向きをかえたり、電池を2個にしてつないだりする実験をしました。(4年担任)


理科の授業で「電池のはたらき」という学習をしました。電池の向きをかえたり、電池を2個にしてつないだりする実験をしました。(4年担任)


国語の学習で、「ふろしきは、どんなぬの」を勉強しています。今日は、本物のふろしきを使って、いろいろな物を包んでみました。どんな形の物でも包むことができる便利な布だということがわかりました。(2年担任)


町探検で見つけた横須賀の自然発表会をしました。自分で見つけた花について、観察して感じたことや、本で調べて分かったことを、クラスのみんなに伝えることができました。(2年担任)


コンピューターを使って、横須賀の町を探検しました。今まで知らなかった道を通ったり、お店を見つけたりするなど、横須賀の町について、くわしくなることができました。(2年担任)



今日は、2年生ではじめて英語の授業がありました。今日の授業では、さまざまな気持ちの表し方を英語で楽しく勉強できました。(2年担任}


今日は学校保健委員会がありました。
保健委員会の発表とスクールカウンセラーの山口先生の講演がありました。
真剣に話を聞くことができました。
(3年生担任)


3年生は体育の授業で鉄棒に取り組んでいます。
動画で技のポイントを確認したり、タブレット端末を使って自分の技を動画で確認したりしながら、熱心に練習に取り組んでいます。
子どもは真剣に練習に取り組み、技を成功させる子が多くいました。
(3年生担任)

空き箱や空き缶を使って、好きなものを作りました。
四角や丸の形を組み合わせて、工夫する姿が見られました。(1年担任)

今日はダスキンさんに来ていただき、掃除をする意味や正しい掃除用具の使い方を教えていただきました。
子ども達はやる気いっぱいで真剣にお話を聞くことができました。
(3年生担任)

先週の金曜日は絵をかく会がありました。
ザリガニを一生懸命、観察する姿がみられました。
大きくザリガニを描くことができました。
(1年担任)