« 2年生 生活科の様子 | メイン
理科「風とゴムのはたらき」では、ゴムを伸ばすほど、車が遠くまで動くことを確かめました。風で車を動かすと安定して車が動くことや、ゴムの力で車を動かすと遠くまで動くことがわかりました。楽しく実験する姿が見られました。