28日、8時30分、突然の大粒の雨。生徒会長は緊張する1年生を前に、開会の挨拶に「ハゲラッチョ、アキラッチョ、ハヤシッチョ」を見せ、爆笑させてくれました。雨のため、アリーナに移動して1年生の応援合戦の演技が始まりました。大声、扇子🪭文字、小道具、大道具、どれにも各クラスらしさが溢れていて素晴らしいものでした。なお、アリーナでの突然の変更のために、太鼓を打つ達人たちが写真に撮れず、すみません。
本日、体育大会(応援の部)を予定どおりグラウンドで開催いたします。
3学年の大縄跳びが終わり、リレーが行われました。太陽がギラギラと照りつける日差しの中、選手の全力、応援者の全力が絡まって、競技が盛り上がりました。
2年5組、7組、9組の教室にメッセージがありました。よおし!頑張るぞ😤2年生の大縄跳びは、結束学年9クラス合計で950回を超えるという目標です。さあ、超えることができるでしょうか。
曇天!体育大会にぴったりの天気を味方にして鶴中体育大会が始まりました。 全力の高幅跳び、メディシンボール投げ、800m走、1000m走が行われています。
本日、体育大会(競技の部)を開催いたします。小雨の予報が出ていますので、様子を見て、途中一時中断、途中プログラム変更をする可能性がありますのでご承知ください。
「空は暗いけど、気持ちは明るくいきましょう」鶴中生徒会長の言葉に、自分も頑張ろうと思いました。9月24日、曇天からのスタートです。召集、監察、補助、計時の方法を選手として、また、係として動きを練習した1日でした。曇天からの強い日差し。11時過ぎまでに各競技が進み、リレーの熱戦に応援が弾みました。
中間テストが終わり、今日の4時間めは、競技・応援練習の時間でした。 グラウンドでは1年生が、400mリレーの練習を行なっていました。
校舎では各クラスが、応援団員から、応援体形や応援の振り付けなどを伝えられていました。また、応援旗の方も一生懸命に色塗り作業が続けられていました。
今日から2学期中間テストです。今年度から体育大会が、9月下旬に移動したため、中間テストを2週間早めることになりました。2学期が始まったばかりですが、2学期の中間テストということになります。 3年生にとっては、進路を決定していく上で大切なテストとなります。今日は、理科、国語、英語の3教科。明日は、数学、社会の2教科が行われます。
大雨が降ってきたり、からりと晴れたり、天候不順の八月末が終わりました。快晴の下、第2学期始業式がリモートで行われました。学年代表生徒は、 学んだコミュニケーションの大切さー1年 3つの挑戦ー2年 僕たちで変えよう「デシャばやし」ー3年校長先生は「多様な考えをもった生徒がいます。誰もが嫌な思いをすることがない学級のまとまりを作っていこう」とおっしゃいました。式後にシェイクアウトをして防災訓練をしました。