級訓決め
新しい学年になり、子どもたちは、担任の先生とみんなで、今年のクラスのめあてを話し合っています。どんなめあてになるか、楽しみです。




新しい学年になり、子どもたちは、担任の先生とみんなで、今年のクラスのめあてを話し合っています。どんなめあてになるか、楽しみです。




4月10日は、退任式でした。退任される先生方がきてくださり、ごあいさつをいただきました。代表の子たちから、手紙と花束をプレゼントしました。退任される先生方、今までありがとうございました。それぞれの場所での、ご活躍を祈っています。





今日は、今年度初めての全校朝会でした。校長先生から前期児童会役員と学級委員の任命をしていただきました。子どもたちのやる気にあふれた返事がすばらしかったです。4月のめあて「あいさつをしっかりしよう」については、児童会長さんから発表がありました。4月、みんなでがんばれそうです。



4月6日は、新任式・入学式・始業式でした。ピカピカの1年生24名が入学しました。おめでとうございます。わくわくどきどきの担任発表がありました。どの学年の子もうれしそうです。保護者の皆様、地域の皆様、本年度もよろしくお願いいたします。





今日は、修了式でした。5年生の代表児童が、修了証と努力賞カードを校長先生からいただきました。その後、児童会の子どもたちが企画した、今年度で退職される校長先生の卒業証書授与式を行いました。今年度、子どもたちが登校するのは、今日が最後です。みんな一年間大変よく頑張りました。






今日は、1年生の子たちと、3年生の子たちがお楽しみ会をしました。それぞれの学年で話し合って決めたことをみんなで仲よく楽しみました。笑顔いっぱいの時間でした。




朝は冷えましたが、お昼にはとても暖かくなりました。子どもたちは、昼の放課には、外で元気よく遊んでいました。3学期もあと少し、みんな仲良く元気よく過ごしてほしいです。


今日は、第70回卒業証書授与式でした。卒業生25名は、大変立派に卒業することができました。在校生も歌と呼びかけなどで、心を込めて今までありがとうという気持ちを伝えることができました。保護者の皆様、地域の皆様、本日はありがとうございました。





今日は、28年度卒業記念品授与贈呈式でした。6年生の子たちは、PTA記念品として、筒と文鎮をいただきました。卒業生は、あいさつ看板2基を学校に贈呈してくれました。その後、6年生の子たちは、修了証、努力賞カードをいただきました。6年間皆勤賞の子たちも表彰されました。明日は、いよいよ卒業式です。よい式になりますように。






今日は、6年生の子たちが、先生方への感謝の会を行いました。一人一人の先生方へ、感謝の気持ちを伝えました。その後、手書きの文集、色紙、ペン立てをプレゼントしました。6年生のみなさん、心のこもった感謝の会をありがとうございました。



