今年度2回目の授業参観が行われました。いつも以上にやる気をもって取り組めました。 また、学校保健委員会では、親子で運動遊びをしました。みんなとても楽しそうです。
津平校区少年防犯隊結成式は、今年で73回目となる伝統的行事です。6月24日まで、班旗を持って登下校をします。校区の皆さんの安全を守りましょう。
延期になった親子茶摘み。今回は、よい天気に恵まれ、茶摘みを行うことができました。まず、4年生が茶摘みの仕方について説明をした後、親子で楽しく会話したり、ペア学年で教え合ったりしながら津平小学校の伝統行事である茶摘み体験をしました。
今年度、初めての授業参観。ちょっぴりどきどきしながらも、たくさん発言をしようとがんばりました。
4月30日に行われる親子茶摘みに向けて、全校のみんなで草取りをしました。草取りの後は、3・6年生で寒冷紗掛けを行いました。
今年初めての全校朝会。 児童会役員・委員長・学級委員の任命を行いました。みんなの意見を大切にして、学校・学級をもっとよくしていきます。
本日、退任式が行われました。退任された先生方から、これまでの思い出やみんなへメッセージを聞いたり、お世話になった先生方に「ありがとうございました」の気持ちを伝えたりすることができました。
新年度が始まって2日目。避難訓練を行い、安全な避難のしかたを確認しました。
津平小学校に26名の1年生が仲間入りし、全校児童143名で令和8年度のスタートです。
図書館ボランティアによる読み聞かせが、今年度初めて行われました。みんな夢中になって、聞いています。楽しいお話をありがとうございました。