児童集会
今日は、掲示美化委員会による児童集会がありました。掃除の仕方についての説明と発表をしました。最後にクイズもあって、楽しい集会になりました。毎日の掃除、全校でこれからもがんばりましょう。




今日は、掲示美化委員会による児童集会がありました。掃除の仕方についての説明と発表をしました。最後にクイズもあって、楽しい集会になりました。毎日の掃除、全校でこれからもがんばりましょう。




今日は全校朝会でした。委員会の委員長さんの任命がありました。その後、校長先生からのお話を聞きました。タケノコから『根』の大切なことを教えていただきました。最後に、5月の生活目標「あいさつをしっかりしよう」について、児童会役員から話を聞きました。5月も、元気よく生活してほしいです。




今日は、3年生の子たちが、茶園に寒冷紗をかけました。地域の方々に教えていただいてかけることができました。今年もおいしいお茶ができると思います。保護者の皆様、地域の皆様、5月10日の親子茶摘み活動には、今年度もぜひご参加ください。




今日は、、交通教室を行いました。1年生から4年生の子までが行いました。初めに交通指導員さんからのお話を聞きました。正しい自転車の乗り方を教えていただいた後で、練習をしました。一つしかない大切な命を守ることができるように、みんながんばって練習しました。これからの生活に生かしてほしいと思います。




1年生の子たちは、学校生活に慣れてきました。国語の時間には、とても元気な声で音読練習をしています。友だちの発表も行儀よく聞いています。みんながんばっています。




今日は、本年度第1回の研究全体会を行いました。津平の書写の研究について、先生たちで勉強しました。鉛筆の持ち方や書き方についても確認しました。子どもたちのために、今年度もがんばりたいと思います。



子どもたちは、なかよしタイムが大好きです。運動場で元気いっぱい遊んでいます。6年生の子たちは、1年生の子たちと一緒に遊んでいました。優しいお姉さん、お兄さんと遊べて、1年生の子たちは、とてもうれしそうです。




今日は、6年生の子どもたちが、全国学力・学習状況調査を行いました。国語と算数を行いました。みんな一生懸命取り組みました。



今日は、授業参観とPTA総会でした。どの学年の子どもたちも、担任の先生とがんばりました。PTA総会につきましては、多くの来賓の皆様、保護者の皆様のご出席により、終えることができました。ありがとうございました。





新しい学年の朝の会が始まっています。朝の歌、健康観察、スピーチなど、どの学年も元気よく行っています。明日は、授業参観、PTA総会です。保護者の皆様のご来校をお待ちしています。



