防犯隊班旗返納式
今日は、少年防犯隊の班旗返納式を行いました。少年防犯隊結成式から今日まで、子どもたちは班旗を持って登校しました。これからは班旗を持ちませんが、元気なあいさつで、地域の防犯に貢献してほしいです。




今日は、少年防犯隊の班旗返納式を行いました。少年防犯隊結成式から今日まで、子どもたちは班旗を持って登校しました。これからは班旗を持ちませんが、元気なあいさつで、地域の防犯に貢献してほしいです。




今日は、教育委員会の方の学校訪問でした。授業の様子、学校の施設の様子などを見てくださいました。どの学年の子たちも授業をがんばりました。かきかきタイムも集中して書くことができました。





今日は、月に一度の図書ボランティアさんによる読み聞かせでした。子どもたちは、読み聞かせが大好きです。どの学年の子たちもお話の世界に入り込んで楽しんでいました。ボランティアさん、ありがとうございました。






今日はかきかきタイムがありました。1年生から6年生の子まで、全校が集中して目標に向かって十分間書くことができました。ふだんの生活で、さらさらと書くことができるようにこれからもがんばってほしいです。






6年生の子たちは、家庭科でクリーン大作戦の学習をしました。学校の玄関、職員室のガラス、昇降口など、みんなで協力してきれいにしました。子どもたちは、気持ちよくなった、これからもきれいにしたいなどの振り返りを発表していました。学校のために進んで仕事ができる6年生、頼もしいです。





1年生の子たちは、アサガオを育てています。今日は、アサガオ日記をかきました。だんだん大きくなってきました。お世話を忘れずにして、きれいな花が咲くといいですね。




今日は全校朝会がありました。校長先生から、ぽかぽかことばとちくちくことばについてのお話がありました。「ありがとう」「すごいね」など、相手の心がぽかぽかする言葉をこれからも使いましょう。教育実習生からのあいさつ、表彰披露もありました。6月も元気よく生活しましょう。




昨日は、防犯隊結成式へのご参加ありがとうございました。子どもたちは、なかよしタイム・昼放課が大好きです。天気が悪いときは図書室で楽しく読書する子たちがいます。天気がよくなると、外で元気いっぱい遊んでいます。1年生と優しく遊ぶ6年生の子たちもいます。微笑ましいですね。





今日は、少年防犯隊結成式でした。防犯隊旗と班旗の授与、防犯ポスター入賞者の表彰などがありました。その後、今年はアトラクションで警察犬の訓練を見せていただきました。地域の防犯のために、子どもたちががんばります。元気なあいさつも地域に広がるとうれしいです。






今日のなかよしタイムは、全校なかよし遊びがありました。放送委員会の子たちが、じゃんけん列車を企画しました。全校みんなで先生たちも一緒に楽しみました。学校中みんなで仲よく遊ぶ時間、大切にしたいです。





