体育館で、2学期の始業式を行いました。高学年が静かに落ち着いた雰囲気を作ってくれたおかげで、その後に入場した学年も同じように行動していました。ひと回り成長した津平っ子を見ることができました。
天候に恵まれ、3年ぶりの奉仕作業ができました。早朝から、たくさんの児童・保護者の皆様にお越しいただき、草刈りをしました。みなさんのおかげで、学校が見違えるほどにきれいになりました。 本当にありがとうございました。
今日は、1学期最後の日です。1学期の締めくくりとして、終業式を行いました。校長先生からは、各学年の頑張ったことの紹介、夏休みに頑張ってほしいことについてお話がありました。夏休みの過ごし方について、原先生からお話がありました。長い夏休みに入ります。思い出に残るすてきな夏休みにしてくださいね!
台風による危険が迫ったとき、速やかに安全に帰宅できるように訓練をしました。学年が上がるほど真剣味のある行動が見られました。
今日は七夕です。学校の竹に願いごとを書いた短冊をつけました。津平っ子の願いが叶いますように。
熱中症対策のため、校内放送システムを使って各教室から全校朝会に参加する形へ変更しました。撮影場所は、多目的室です。 校長先生からは、熱中症から命を守るために、屋外では積極的にマスクを外していこうというお話がありました。命を守る行動をしていきましょう。
今年2回目となる読み聞かせがありました。七夕が近いので、七夕にちなんだお話がありました。いつも楽しいお話を用意してくださり、ありがとうございます。
今年度2回目となる授業参観を行いました。低学年では、親子で活動する場面もありました。楽しく授業に参加する津平っ子を見ることが出来ました。
「スマホ・ゲームとの上手な付き合い方」という演題で、瀬戸高等学校長の丸山先生にご講演いただきました。 スマホ時代に生活するみんなは、今日のお話を聞いて、何を考えましたか。自分の生活が豊かになる使い方をしたいですね。
iPadを使い、各家庭でzoomを使った学級活動を行いました。自己紹介をしたり、先生とお話したりしました。