昨日の台風の影響がとても心配されましたが、津平っ子の願いが届き、運動会を行うことができました。時間通りに運動会を開催するため、朝早くから職員が準備をしました。 太陽がまぶしく、暑い日となりましたが、練習の成果を出し切っていました。また、スローガンの言葉のように、心を一つにすることができました。本当にすてきな運動会でした。
台風の影響で、お昼ご飯はお弁当となりました。大好きなおかずばかりだったのか、みんな笑顔で食べていました。
運動会の予行をしました。校内放送の開会式に始まり、徒競走、綱引き、リレー、お楽しみ種目、閉会式(運動場)のすべての競技を行いました。今までの練習を生かして、がんばる津平っ子がいました。来週の土曜日が本番です。すてきな姿が見せられるといいなと思います。
運動会に向けて、リレーと綱引きの練習をしました。初めての練習でしたが、とても上手にできました。本番はどちらのチームが勝つのか楽しみですね。
明日は、十五夜です。中秋の名月、芋名月とも言われます。そこで、給食に、十五夜汁と月見団子、里芋コロッケが出ました。十五夜汁には、月に似せた丸いかまぼこが入っていました。
今日は、9月9日で救急の日です。保健室前には、それにちなんだ掲示がされています。AEDは本物さながらです。ぜひ見てください。 また、保健委員の人たちが作ってくれたポスターもあります。9月のめあては、「けがをしないようにしよう」です。けがに気をつけていきましょう。
ただいま夏休みの作品を展示しています。ポスターに習字、工作に自由研究、どれも力作ぞろいです。短い時間ですが、お時間がありましたら、ご覧ください。
2学期初のぴかぴかオリンピックがありました。運動会に向けて、運動場に転がっている小石などを拾いました。
2学期初の読み聞かせがありました。ダンゴムシの話、宇宙の話、葉っぱの話など、さまざまなお話をしていただきました。 ありがとうございました。
始業式後は、学級活動の時間でした。久しぶりに会った先生や友達と様々な活動をしていました。学級活動の後は、地震の避難訓練をしました。真剣な姿が見られる訓練でした。