7.20(木)終業式・全校集会
学校行事第1学期終業式&生徒会行事全校集会を実施しました。
校長講話、代表生徒の1学期の反省、各種表彰、生徒会長の話、生徒指導主事の話と続いた1時間でした。










*夏休み中の注意(生徒指導主事の話から)
1 夜の外出は控えよう。 2 自転車の運転に注意しよう 3 スマホは、適切に使おう(東中宣言2017)
学校行事第1学期終業式&生徒会行事全校集会を実施しました。
校長講話、代表生徒の1学期の反省、各種表彰、生徒会長の話、生徒指導主事の話と続いた1時間でした。










*夏休み中の注意(生徒指導主事の話から)
1 夜の外出は控えよう。 2 自転車の運転に注意しよう 3 スマホは、適切に使おう(東中宣言2017)
いきものふれあいの里でボランティア活動を行いました。 前日の台風の影響で今日に変更しています。
これは1年生の「いきものふれあいの里」での様子です。


午前中 雨が降っていたので、体育館内で大縄跳びを行いました。


3年生を対象とした「租税教室」がありました。
講師は、税理士の方でした。


2年生の職場体験の様子です。

各部活動の代表者2名ずつが、4名の救命救急講習ボランティアの方々から、人工呼吸・心臓マッサージ・AED使用の方法を学びました。



午後から体育館で進路説明会(公立高校)を行いました。

新幹線移動中。


バスでのクラス別研修を終えて、新横浜駅に集合です。いよいよ帰り道です。


雷門です。


