2018年7月23日 (月)

西三大会 柔道の部

柔道は岡崎中央総合公園・武道館アリーナにて行われました。女子団体3位でした。個人でも3名が6位までに入賞し、県大会に出場します。暑い中よく頑張りました。

Simg_2796

西三大会 水泳の部

Simg_1663

22日日曜日に安城市スポーツセンターにて行われました。男子総合3位、女子総合5位というすばらしい結果でした。県大会には12名の生徒が出場します。暑い夏ですが体調を整えてがんばってください。

Simg_1609

Simg_1621

Simg_1622

西三大会 サッカーの部

西三大会のサッカーの部がグリーングラウンド刈谷で行われました。対戦相手は豊田市の浄水中学校です。

前半0対0でしたが、後半2点を入れられ惜敗でした。暑い中よく健闘しました。

Sp7229530

Sp7229544

Sp7229546

Sp7229559

Sp7229561

2018年7月22日 (日)

みどり川クリーン作戦

22日(日)、今年もみどり川クリーン作戦が行われました。校区の行事ですので、大勢の西中生もボランティアとして参加しました。朝から日差しの厳しい日となりましたが、笑顔で汗を流す西中生が輝いていました。

Img_2778_2

Img_2781

Img_2783

Img_2787

Img_2789

Img_2793

2018年7月21日 (土)

オーケストラ部定期演奏会

 第35回定期演奏会が行われました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。今回は、お客様に楽しんでいただけるようにと、演奏はもちろん演出にもこだわりました。スーパーマリオブラザーズや学園天国、ドラえもんなどの曲では、人形劇やダンスを取り入れました。また、3年生は、本日の定期演奏会で引退となりました。自分の楽器と向き合い一生懸命頑張った3年生の今後の活躍を期待しています。(オーケストラ部顧問)

S136_2

S121_2

S069

永吉町納涼大会ボランティア

夏休みに入り、最初のボランティアが行われました。納涼大会の運営をお手伝いしました。焼きそばやフランクフルトなどの模擬店のお手伝いや、輪投げの運営をしました。地域の方にていねいな言葉づかいで接する姿や、小さい子に目線を合わせ、笑顔で話かける姿が見られました。今後も地域で活躍する西中生の姿を期待しています。(生徒指導主事)

Simg_4764

Simg_4767

Simg_4779

Simg_4771

文化部発表会

本日、午後から文化部発表会が行われました。会場には、美術部や家庭科部の作品が展示されました。科学部は個人やグループで追究してきたテーマについて研究発表をしました。オーケストラ部は、定期演奏会として、演奏はもちろん、司会や演出まで自分たちで考えて行いました。また、ゲストとして西中の卒業生であり、世界を舞台に活躍されているヴァイオリン奏者の岩田恵子さん、普段からアドバイスをいただいている渡辺優貴さんと一緒に弦楽合奏を行いました。会場の出入口付近では、茶道部によるお茶のサービスがあり、心と体がリラックスできました。文化部のみなさん、素敵な発表をありがとうございました。(生徒指導主事)

Simg_4622

Simg_4693

Simg_4761_2

Simg_4636

Simg_4743

Simg_4593

2018年7月20日 (金)

1年生 学年目標発表と夏休みに向けて

今日の2時間目に、1年生は学年集会を開きました。最初にわかば学級の先輩方が制作してくださったマスク入れの授与が行われました。心を込めて作ってくださった先輩方に感謝、大切に使用したいです。続いて、学年目標『MOUNTAIN』が発表されました。長い時間かけて話し合ってきた学年目標だけに、生徒たちから笑顔が見えました。後半は、夏休みの生活と学年主任からのお話がありました。西中生として初の夏休みを充実したものにしてほしいと思います。(1年科任)

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

1学期終業式

今日の1時間目に体育館にて、1学期の締めくくりとなる終業式が開かれました。西中プライド、夏季特別実力養成期間に向けての心構えなどについての校長先生のお話。各学年代表生徒によるスピーチ。議員からの交通マナーについてのアンケート結果の報告と呼びかけ。表彰披露などが行われました。最後に、西三大会や発表会を控えた3年生に向けて、1、2年生から力強いエールが送られました。暑い中でも、西中生らしい凛とした姿が見られた式になりました。生徒たちが充実した夏休みを過ごすことを期待しています。(1年科任)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

わかば学級 マスク入れづくり

わかば学級では、家庭科の授業で、マスクを入れるための袋を作りました。布を切るところからはじめ、ミシンで縫い、最後にひもを通して各学年48枚、全体で144枚を完成させました。本日、1年生にマスク入れを渡して、全校にプレゼントすることができました。(生徒指導主事)

Sdsc07051

Sdsc07324

Sdsc07328

Simg_4579

最近の写真

  • P1782194002894
  • P1782194060671
  • P1782194035706
  • P1782193931171
  • P1782198545185
  • P1782198534708
  • P1782198525148
  • P1782198511222
  • P1782198500938
  • P1782198278542
  • P1782198266045
  • P1782198253115