« マラソン大会(5・6年ブロック) | メイン | 1年生と保育園児のチューリップ植え作業 »

2023年12月 1日 (金曜日)

米っ子タイムと2の1おもちゃまつり

今日の米っ子タイム(ソーシャルスキルトレーニング)では、1・2年生はアドジャン、3年~6年は1分間スピーチを行いました。いつもと違い、担任の先生を入れ替えての学習となりました。

Win_20231201_08_18_08_proresize

Win_20231201_08_22_03_proresize

2~3時間目には、2の1の子たちが、米っ子ルームで「おもちゃまつり」を開きました。総合学習で自作した的あてゲームや、ゴムの力で飛び上がるおもちゃなどを、1の1やひまわりの子たちに披露し、楽しんでもらうことができました。

Win_20231201_10_22_41_proresize

Win_20231201_10_24_14_proresize

Win_20231201_10_24_31_proresize

今日の給食は、鶏肉のはちみつ醤油焼き、和風サラダ、みぞれ汁、ご飯、牛乳でした。

Win_20231201_12_09_10_proresize

アクセスランキング