« 読み聞かせの日 | メイン | 図書館ボランティア定例会 »

2023年3月 3日 (金曜日)

ソフト麺カレーソースの日

3月3日ひな祭りの給食のメニューは、ソフト麺カレーソース、鯵のフリッター、きゅうりとコーンのサラダでした。

Gr000689

Gr000687

コロナ禍になってから、私は給食時にエプロンを付けているので、それほど怖い食べ物ではなくなったソフト麺カレーソースです。でも、箸ではなく、コントロールのしにくいフォークだと気を使いますね。

Gr000690

Gr000691

今日は4の1にお邪魔しました。今日のメニューは好きな子が多そうです。

Gr000692

Gr000693

お代わりに参加するために手を挙げている子がたくさんです。

Gr000694

Gr000695

ここでもおにぎり食べをしている子を発見です。ごちそうさまでした。

Gr000696

Gr000697

今日メッセージを伝えたのは、この4名です!

月曜日は、ハヤシライス!です。

アクセスランキング