« 感謝の気持ちを | メイン | 外遊びの日 »

2023年3月 9日 (木曜日)

いか焼きそばの日

今日の給食のメニューは、いか焼きそば、しらす干し入り海藻サラダ、ウインナー、小型ロールパンでした。

Gr000825

Gr000824

いか焼きそばです。調理員さん達の工夫で、味がよくべたつかない焼きそばになっています。とても人気があります。

Gr000822

Gr000823

実は今日お邪魔した5の2は、3・4時間目に調理実習でみたらし団子を作っていて、おすそわけをいただきました。とても美味しかったです。ありがとう!

Gr000828_2

Gr000829

ということで、給食食べられるかな?と心配しながら見に行ったのですが…

Gr000830

Gr000831

みんなもりもり食べていて、焼きそばのおかわりもこの行列です。さすがです!

Gr000832

Gr000833

また、パンに焼きそばやウインナーをはさむかな?と見ていましたが、意外にもやっている子は少なかったです。ごちそうさまでした。

Gr000834

Gr000835

今日メッセージを伝えたのは、この4名です!

明日は、カツオのおかか煮ときよみオレンジです!

アクセスランキング