« 市教委学校訪問 | メイン | 情報活用マスター! »

2022年11月 8日 (火曜日)

一色うなぎの混ぜご飯の日

今日の給食のメニューは、一色うなぎの混ぜご飯、切り干し大根の塩だれ和え、鶏団子汁でした。

R0019738

R0019737

学校給食スペシャルメニューのうなぎの混ぜご飯です。西尾市では、年に数回一色産のうなぎを使ったメニューがでます。みんな楽しみにしているメニューです。

R0019739

R0019741

うなぎが好きな人?と聞くと、ぱっとこんなに手が挙がる4の3にお邪魔しました。みんな美味しそうに混ぜご飯を食べています。

R0019742

R0019743

担任の先生が用事で職員室に行っていたので、減らすのをやりましたが、減らしに来る子が少なくてすてきだなと思いました。

R0019744

R0019745

自分が食べられる量を、きちんと見極められるのも大切ですね。ごちそうさまでした。

明日は「ギョロッケ」です!

アクセスランキング