« バラのような松ぼっくり | メイン | 校外学習(3年生) »

2022年10月 3日 (月曜日)

鶏肉のアーモンド揚げの日

今日の給食のメニューは、鶏肉のアーモンド揚げ、小松菜のナムル、麻婆茄子でした。

R0019004

R0019003

アーモンド揚げの入った四角い食缶を開けると、何とも言えないよい香りがあたりに漂って、食欲をそそります。4時間目、給食室に近い1年生の教室は、香りがたまらなかったのではないでしょうか。衣がカリッと揚がっていてとても美味しい鶏の揚げ物でした。

R0019008

R0019009

今日は、5の2にお邪魔しました。みんな元気で素晴らしいです。

R0019011

R0019010

アーモンド揚げが好きか聞いてみると、大多数は好きと手を挙げてくれますが、意外にもちょっとなあという子がぱらぱらいました。

R0019013

R0019012

アーモンドが無ければ… とのことでした。なるほどねえ。ごちそうさまでした。

明日は、りんごパンですよ!

アクセスランキング