« おめでとうございます! | メイン | 就学時健康診断 »

2022年10月14日 (金曜日)

豚肉とがんもの豆乳みそ汁の日

今日の給食のメニューは、豚肉とがんもの豆乳みそ汁、キャベツメンチカツ、野菜のごまサラダ、あさりのつくだ煮でした。

R0019439

R0019438_2

今日のみそ汁はかつお出汁をとってなく、豆乳と豚肉とがんもどきから出る出汁で旨味を出していました。豚汁と同じですね。とても美味しかったです。

R0019441

R0019442

今日は就学時健診なので3時間で帰る1年生にお邪魔しました。

R0019443

R0019444

おみそ汁は、みんな美味しそうに食べていましたが、評価が分かれたのがあさりのつくだ煮です。

R0019440_2

R0019445

好きな子と苦手な子が真っ二つで、食べたことないという子もいっぱいでした。ごはんと一緒に食べると美味しいよ。ごちそうさまでした。

R0019446

R0019447

図書委員会から、ブックチャレンジを達成した5の2のそうさんに表彰状が渡されていました。

月曜日は、イカともやしの味噌炒めです。

アクセスランキング