« 身体測定 | メイン | 米っ子タイム研修会 »

2022年9月 5日 (月曜日)

県産牛肉のビーフカレーライスの日

今日の給食のメニューは、ビーフカレーライス、なすのチーズ焼き、フルーツのジュレ和えの西尾市スペシャルメニューでした。

R0018650

R0018647

新学期に楽しみになるようなメニューを届けようと、西尾市で企画したメニューです。愛知県産の牛肉を使ったカレーは、お肉が柔らかくて美味しい旨味がたっぷりでした。

R0018648

R0018649

今日はその上、なすのチーズ焼きと、パイン・黄桃・みかんにとろとろのゼリーをかけたジュレ和えもついて最高でした。

R0018654

R0018653

今日は、美味しそうにカレーを食べていた2の2にお邪魔しました。

R0018655

R0018657

今日のカレー美味しかった人?と聞くと、ほぼ全員手を挙げてくれました。ほんとに美味しかったよね。

R0018656

R0018658

なすは好き嫌いが分かれますが、これなら大丈夫!と答えてくれた子もいましたよ。ごちそうさまでした。

明日は、回鍋肉に焼売の中華メニューです!

アクセスランキング