« 回鍋肉の日 | メイン | 修学旅行説明会 »

2022年9月 7日 (水曜日)

カレーピラフの日

今日の給食のメニューは、カレーピラフ、メンチカツ、野菜ソテー、マカロニスープでした。

R0018675

R0018674

ピラフと言うと、具材を入れて味付けをしてお米と一緒に炊く炊き込みご飯ですが、給食のピラフは、味付けした具材を白いご飯に混ぜるものとなります。調理員さんがしっかり混ぜてくださり、とても美味しい塩梅になっていました。

R0018677

R0018678

今日は、4時間目に運動場で体育を行って大汗をかいた1の2さんです。今日は暑かったね。

R0018679

R0018680

「ピラフを減らしてください」という子がパラパラといたので、苦手なのかな?と思いましたが、みんな好きだとのこと。量が食べられないのかあ。体が大きくなってくれば、もりもり食べるようになりますね。

R0018681

R0018682

おかずもたくさんあって、なんだか豪華な給食でした。ごちそうさまでした。

明日は、五目きしめんです。ケーキも付きますよ!

アクセスランキング