« 金曜日は米っ子タイム | メイン | みずであそぼう »

2022年7月 8日 (金曜日)

青のりポテト

今日の給食のメニューは、青のりポテト、鯖の照り焼き、豚塩ちゃんこ、しそふりかけでした。

R0018057

R0018054

今日の献立を見て「魚だよなあ…」「ちゃんこにはきのこや野菜がいっぱいだなあ…」とか考えて、青のりポテトは人気だろうと思って写真を撮りました。フライドポテトに青のりを振りかけたものかと想像していたら、粉ふきいものようなルックスでした。コーンと合わさって美味しかったです。

R0018060

R0018059

今日は1の1と1の2にお邪魔しました。前より多くの子が減らさず食べていましたよ。もちろん減らす子もいますけど…

R0018061

R0018062

でも、魚が苦手な子もみんな、ちょっとはチャレンジしていたので成長しているなあと思いました。偉いぞ!

R0018063

R0018064

ふりかけの袋を開けるのに、悪戦苦闘している子が結構いましたが、小袋の切れ目が入ってないものもあったのでしかたないですね。ごちそうさまでした。

月曜日は、夏野菜カレーライスです!

アクセスランキング