« 延期です | メイン | 現職教育(絵をかく会一次審査会) »

2022年6月 6日 (月曜日)

回鍋肉の日

今日の給食のメニューは、回鍋肉、中華風卵焼き、豆苗の中華スープ、乾燥小魚でした。

R0017560

R0017562

回鍋肉です。いつもよりちょっとピリ辛に味付けされていたので1年生は大丈夫かな?と、のぞきに行きましたが大丈夫そうでした。

R0017563

R0017564

5年と6年の教室は渡り廊下の先が、このように階段となっているので、ここから食器や食缶を教室まで手で運びます。たいへんですね。

R00175661

R00175671

今日は6の1にお邪魔しました。とっても静かに食べています。早く会食ができるといいね。

R00175681

R00175691

回鍋肉のピリ辛大丈夫?と聞いたところ、誰も辛いと答える子がいませんでした。さすが6年生ですね。

R00175701

R00175711

卵焼きをごはんに載せて…う~ん何丼なんだろう? ごちそうさまでした。

明日は「鰯の梅煮」です。

アクセスランキング