« 租税教室 | メイン | 外遊びの日 »

2022年6月23日 (木曜日)

カレー肉じゃがの日

今日の給食のメニューは、カレー肉じゃが、鯖の塩焼き、キャベツの梅和えでした。

R0017842

R0017843

具材は一緒なので、カレーを減らすと単なる肉じゃがですし、増やすとただのカレーになってしまいます。カレー風味の肉じゃがという絶妙な味かげんでカレーが入っていて美味しかったです。

R0017844

R0017845

今日は1の2にお邪魔して、まず「カレー好きな人?」と聞くと、いっぱい手が挙がります。

R0017846

R0017847

次に「肉じゃが好きな人?」の問いにもたくさんの手が挙がります。

R0017848

R0017850

最後に「今日のカレー肉じゃが好きな人?」と聞くと、やはりたくさんの手が…(美味しいもの×美味しいもの=とっても美味しいもの)なのですね。ごちそうさまでした。

明日は、懐かしの「すいすいスイーツデー」にも出た富士山ゼリーです!

アクセスランキング