« 七夕飾り | メイン | 七夕飾り »

2022年6月14日 (火曜日)

イカやきそばの日

今日の給食のメニューは、イカやきそば、レバー入り白ゴマつくね、カラフルサラダ、米粉パンでした。

R0017739

R0017737

イカやきそばです。大量に焼きそばを作るとベショベショになりがちですが、米小の給食ではそうなったのを食べたことがありません。調理員さんのプロの技があるのでしょう。

R0017745

R0017741

焼きそば大好きな子が多い、2の2にお邪魔しました。美味しそうに食べてます。

R0017743

R0017746

焼きそばパンを製作している子がたくさんいました。もちもちの米粉パンとの相性も抜群ですね。

R0017744

R0017747

今日から給食委員会の「ぱくぱく皿ピカ週間」が始まりました。自分に合った量を食べきろうという取り組みです。

R0017748

R0017750

焼きそばのお代わりに行列ができていました。頑張って食べていますね。ごちそうさまでした。

明日は、豚肉の塩こうじ炒めです!

アクセスランキング