« 司書さんのブックトーク | メイン | お客様 »

2022年6月24日 (金曜日)

豚肉のスタミナ炒めの日

今日の給食のメニューは、豚肉のスタミナ炒め、小松菜のおひたし、麩玉汁、富士山ゼリーでした。

R0017875

R0017873

最近とっても暑くて湿度も高いので、このスタミナ炒めでスタミナつけて乗り切りたいものです。生姜やニンニク、砂糖、ごま油、そして豚肉! パワーがみなぎるといいなあ…

R0017880

R0017881

今日は、元気な子が多い!3の1にお邪魔しました。

R0017882

R0017883

でも何だかちょっと静かな気が… こういう時はしっかり食べてパワーを出して行きましょう。

R0017884

R0017885

今日はもう一つ元気を出せそうなものが… コロナになった最初の年に「すいすいスイーツデー」で出た富士山ゼリーです!

R0017874

R0017877

あの時、3の1の子たちは1年生でしたが、みんなちゃんと覚えていました。甘くて冷たくて美味しかったです。ごちそうさまでした。

月曜日は、手づくりの春巻きです!

アクセスランキング