« 暑さ指数(WBGT) | メイン | 読み聞かせ »

2022年6月27日 (月曜日)

春巻の日

暑い暑い日の給食のメニューは、春巻、中華サラダ、中華コーンスープでした。

R0017892

R0017891

暑い日に春巻です。揚げたてのあたたかさの残るメニューは、より美味しさを感じますね。この暑さの中、冷房のない給食室で揚げ物をつくる調理員さん達は、本当にたいへんだと思います。感謝していただきたいですね。

R0017893

R0017894

今日は3の3にお邪魔しました。みんな、手づくりの春巻が美味しいと答えてくれました。

R0017898

R0017895

ですので、春巻のお代わりじゃんけんの参加者もこんなに多かったです。

R0017896

R0017897

そこで「春巻って何?」と質問してみたら「春の食材を使って…うんぬん」と答えてくれました。調べてみたらその通りで、すごいなあ!と思いました。ごちそうさまでした。

明日は、抹茶豆乳トーストです! 抹茶投入ではありません。

アクセスランキング