« 火災避難訓練 | メイン | 登校風景(4月19日) »

2022年4月18日 (月曜日)

ちくわの2色揚げの日

今日の給食のメニューは、ちくわの2色揚げ、ゆかり和え、じゃがいものそぼろ煮でした。

G3008366

G3008365

給食の定番、ちくわの天ぷらです。青海苔を入れた磯辺味と、カレー粉を入れたカレー味の2色です。中学校だとこれにプレーンな天ぷらが入って3色揚げになったりしたかな?

G3008368

G3008370

今日は3の3にお邪魔しました。いただきますの後ちくわにかぶりついていました。

G3008371

G3008373

磯辺とカレー、どちらが好きか聞いてみると、両方という子が一番多かったです。ですよね~

G3008374

G3008376

衣のサクッとした食感も美味しい給食でした。ごちそうさまでした。

明日は「三河きゅうりの中華和え」JAさんありがとうのメニューです。

アクセスランキング