« 揚げ餃子の日 | メイン | 金曜日は米っ子タイム »

2022年4月14日 (木曜日)

カレーライスの日

今日の給食のメニューは、カレーライス、フルーツ和えで、新1年生が初めて小学校の給食を食べた日でした。

G3008334

G3008333

学校の給食のカレーって、本当に美味しいのですよね。みんな大好きで、カレーというだけでわくわくしてしまいます。また、ルーもアレルギー対応のものを使っているので、今日のメニューは全員の米っ子が、対応なしで食べられるメニューでした。

G3008335

G3008338

1の1にお邪魔しました。今日は、ちはな先生が「手を合わせてください」とあいさつを進めていました。園ではすぐに「いただきます」のようで、米小では「合わせました」が間に入ります。

G3008339

G3008341

みんな美味しそうに、給食を食べていますね。よい食べっぷりです。

G3008342

G3008340

カメラを向けるとピースやイイネを出してくれる子もいましたよ。ごちそうさまでした。

明日は、学校給食スペシャルメニュー「食育トリオコロッケ」です! どんなのかなあ?

20100219142204

アクセスランキング