« 桜咲く(ソメイヨシノ) | メイン | よろしくお願いします »

2022年4月 1日 (金曜日)

こめたんが…(4月1日)

西尾市立米津小学校のマスコットキャラクターとして活動していたこめたん(7)が、4月1日現役引退を報告した。

Gr00374500

こめたんと学校側は話し合いを重ねた結果、本人の意思を尊重しマスコットキャラクター活動を終了、引退することとなった。

引退の理由としてこめたんは、「たいりょくの げんかい※」と一言語り、応援してくれた米っ子とお家の方、地域の方々への感謝と謝罪を述べた後、「わが よねしょうは、えいきゅうに ふめつです※」と最後を締めくくり、手にした稲穂をそっとステージに置いた。

 

 

 これは、えいぷりるふーるの きじだよ こめたん ※

アクセスランキング