« 工事が始まります | メイン | だいずミートサンドウイッチの日 »

2021年12月 1日 (水曜日)

わかめごはんの日

12月最初の給食のメニューは、わかめごはん、みそメンチカツ、冬野菜のおかか和え、肉じゃがでした。

G3006839

G3006835

1の2でも大人気のわかめごはんです。「わかめごはん好きな人?」と聞くと、たくさんの子が手を挙げてくれます。「やっぱり白いごはんの方が好きな人?」と聞くと、5分の1ぐらい挙がります。結構いますね。

G3006845

G3006844

じゃあ、両方好きな人?」と聞くと、一番手が挙がります。ごはん美味しいですよね。

G3006843

G3006842

こんなことを聞いていると「のりたまが好き」とか「のりたまってふりかけ?」とかいろいろお話してくれます。給食でも出るといいね。

G3006841

G3006840

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

明日は、だいずミートサンドウイッチです。だいずから作られたお肉?

アクセスランキング