« 金曜日は米っ子タイム | メイン | 林間学習へ出発! »

2021年10月 1日 (金曜日)

牛肉となすの甘辛炒めの日

今日の給食のメニューは、牛肉となすの甘辛炒め、白菜のゆかり和え、ベーコン入り和風スープでした。

G3005608

G3005606

牛肉となすの他に玉ねぎとピーマンが具材で入って、にんにくと生姜を効かせて甘辛く味付けされていました。ごはんにとてもよく合い美味しかったです。

G3005609

G3005610

今日は6の1にお邪魔しました。「正直なすが苦手な人?」と聞いたところ、パラパラといました。「なすが入らないなら、お代わりする」なんて子も、残念ながらそれはねえ…

G3005612

G3005611

私も小さい時はあの食感が苦手でしたが、大きくなって大好きになりました。そういうこともありますので、チャレンジは続けてほしいなあ。

G3005613_2G3005615

来週の今日は、修学旅行の真っ最中。名鉄小牧ホテルでスペシャルなカレーライスをいただいた後かな? ごちそうさまでした。

月曜日は鶏肉のごま味噌焼き、これもごはんがすすむ君ですね。

アクセスランキング