« 児童会の呼びかけ | メイン | 運営委員会 »

2021年9月 6日 (月曜日)

茄子入りハヤシライスの日

今日の給食のメニューは、茄子入りハヤシライス、コールスローサラダ、梨でした。

G3005250

G3005249_2

牛肉と、茄子(なす)、じゃがいも、玉ねぎ、ニンジン、マッシュルーム、枝豆といった野菜がいっぱい入った美味しいハヤシシチューです。いつものアレルギー対応のルウを使っているので、みんなが食べられます。

G3005252

G3005253

今日お邪魔したのは2の1さん。準備も見られましたが、2年生ともなるとテキパキやれています。

G3005254

G3005256

「茄子が苦手な子?」と聞いてみると6割ぐらいの子が手を挙げました。でも「このハヤシなら食べられる人?」と聞くとかなりの数の子が挙げてくれました。

G3005257

G3005255

デザートの梨を含めて、みんな美味しそうに食べていましたよ。ごちそうさまでした。

明日は「イカフライのレモン煮」です。やったね!

アクセスランキング