« 名古屋コーチン入り夏野菜カレーの日 | メイン | 鶏肉のねぎ塩焼きの日 »

2021年7月13日 (火曜日)

防犯教室

西尾署生活安全課のおまわりさんに来ていただき、不審者対応の防犯教室を行いました。

G3004872

G3004861

密を避けるため、3時間目に1~3年生とひまわりさん、4時間目に4~6年生の二部構成でおこないました。ダブルヘッダーですね。ありがとうございました。

G3004865

G3004870

不審者役の先生方です。みごとな不審者ですね。誰か扮しているかわかりますか?

G3004869

G3004866

「はさみとかみは、おともだち」という合言葉を教えていただきました。

は:走って逃げる

さ:さけぶ

み:みる よく見て知らせる

かみ:かみつく 最終手段としてかみついてでも

おともだち:友達が知らない人と話していたら、近寄って集団になる

教えていただいたことを、日々の生活に活かしていきたいですね。

アクセスランキング