« 育友会新旧役員会 | メイン | 進級お祝い献立の日 »

2021年4月11日 (日曜日)

西尾市合併10周年記念式典

平成の大合併で、西尾市と幡豆郡3町が合併して10年になります。それを記念しての式典に参加しました。

G3003644

G3003648

市長さん知事さん等たくさんのお話の後、「未来へのメッセージ」作文コンクールの表彰式が行われ、米小は6年生のみおさんの作文「十年後にもあってほしいもの」が優秀作品となりました。おめでとう。

G3003645

G3003650

その後「西尾市シティプロモーション特命大使」の方々の紹介があり、段取りの鬼!西尾一男(友近)さんの挨拶や、牧野真莉愛(モーニング娘。’21)さんのVTRメッセージなどがありました。

G3003651

G3003654

市長さんと特命大使の西尾がホームのデンソーエアリービーズのみなさんとで「スポーツ都市宣言」もなされました。

米津町・南中根町の米小校区は、昭和30年3月14日の住民投票により、昭和30年度から西尾市と合併したのですよ。ということは、66周年になるのかな。

アクセスランキング